<< 2008.9 >>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

September 28, 2008

大臣の発言 ID:1222555838カテゴリー » 院 長

またまた大臣の問題発言、辞任となりました。何でまた大臣になってからあんなこと言うのでしょうか。発言の内容はともかく、大臣としての自覚に欠けることは間違いない事実だと思います。私も診療中の発言はきわどい部分が多く、受け取り方によっては問題発言だったり失言だったりすると思います。しかし、自分のテリトリーの中での発言ですのである程度大げさでわかりやすくと言う意味でのことであって、立場と場所をわきまえているつもりです。人それぞれいろいろな意見があることは良いことですが、それなら大臣になる前からしっかり国会の中で発言して、議題を出して他の意見も聞いて判断をゆだねることが先であると思います。総理大臣から任命された時点である程度自分の意見を抑えてでも国政のためにつくすのが大臣の務めであるはずです。こんな発言は地域の親父には許されて良いと思いますが、同じようなことを現職大臣がしてしまうなんて、寂しいものですね。最期に付け加えますが、発言内容には同感できる部分もあるのでしっかり国会で議論してもらいたいと思いますが、一人では何もできない田舎の長男ぼっちゃまなのでしょう。(失言でした)
今日は広島で獣医師会があります。毎回おとなしくしようと思って参加していますが、広島市内にはとぼけた人が多いのでいつも切れまくっています。他の地域の人は立派な先生ばかりなのになあ。(問題発言でした)

Up — posted by 管理人 @ 07:50AM