<< 2015.9 >>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

September 14, 2015

どうしてこんなに悲しいんだろう ID:1442221785カテゴリー » 院 長

吉田拓郎さんの歌の曲名です。私が小学校の時に我が家に下宿されていた広大福山高校の学生さんに教えて貰って一緒に良くうたっていました。私がフォークギターを弾くきっかけになった歌でもあります。ちょっぴりセンチな考えさせられる歌ですね。ご存じない方はyoutubeで探して聞いてみて下さい。
何だかんだと良い仕事がしたくて日々従業員に説教の嵐。今日来られた飼い主様には耳障りな事が多かったかもしれませんが、本当に大事なことなのに同じ事(私から見たらミスなんだけど・・・)の繰り返し。
と思った今日、吉田拓郎さんのこの歌を思い出しました。一生懸命生きているつもりになると、何となく孤独になるんですよね。だけど、社会の素っ気ない雰囲気の中で生きていくしかないんです。
さすがの私も今日は楽しい一に日にはなれませんでした。本当に残念で悲しい現実、みんな大丈夫かぁ?

Up — posted by 管理人 @ 06:09PM