<< 2016.8 >>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

August 01, 2016

都知事選 ID:1470010842カテゴリー » 院 長

都知事選、女性の知事誕生、おめでとうございます。それにしても、自民党推薦の増田さんだったら、もっとホッとするところでしたね。朝のワイドショーを見ていると、応援に来た自民党の議員達がやたらと増田さんの名前の方を間違えて連呼している場面がまとめて編集されていました。オマケに、石原おじいちゃんの厚化粧発言。まあ、こりゃ、自民党の自滅って感じで古い時代の終焉を上手にTV局が編集したなあって感じました。ある意味、滑稽に思えもしましたね。
女性蔑視ではありませんが、知事として上手くやっていけるかはまだまだ未知数。でも、大都市東京なのに全く上手く機能しているとは思えない都政。しっかり結果を出して頂きたいと思います。

さて、昨日は業界関係の人と4人で総社市まで出かけてゴルフを楽しんできました。まあ、久しぶりの真夏の炎天下でのゴルフ、結果は・・・。そんな事より気になったのは、お昼時間のレストランは、おじいちゃんばっかりって事ですね。私も55ですからそのように見られてもおかしくありませんが、どう見ても更に20年は先輩と思われる方々がほとんどでした。20代、30代は全くと言って良いほど見かけませんでした。だけど、途中落雷で中断した際、休憩所にいたキャディーのバイトと思われる10代の男子は結構普通に年配者と歓談していました。

ゴルフに行く道中も、相変わらず草ボウボウの元田んぼだった場所があちらこちらに見受けられ、しっかり田んぼを管理している所は隣の休耕田の雑草だらけのあぜ道を必至で草刈り。その人を見たら、もうどう見ても80代?、次の世代は何やっているんだろうねえ。

あと10年したら、ゴルフ場も、田んぼも無くなっている可能性大ですね。困ったことにもうすぐそこです。

Up — posted by 管理人 @ 09:20AM