Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/ymp3/www/hmssl.com/member/nisiya_hp/blog/modules/calendar.inc.php on line 126
西谷獣医科病院
<< 2016.9 >>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

September 20, 2016

品が無い ID:1474365629カテゴリー » 院 長

今日,嫌なことがありました。
お昼の時間に往診に行くため、玄関前に往診車を路駐していたらまんまと車のアンテナを折られてしまいました。
こんな田舎にも、バカなことをする人が居るんですね。もちろん路上駐車が悪くないとは言いません。まあ、世の中に余程不満があるのでしょうね。品性に欠ける行動はどうにも理解に苦しみます。

先日、隣の小学校で運動会がありました。たまたま当院が隣接していると言う事もあって、普段お世話になっている人に駐車場の一部を開放していることがあります。最近はしばらく不謹慎な迷惑駐車は無かったのですが、今年は久々に迷惑駐車の現場を目撃してしまいました。ナント、女性の年寄りの2人組。軽自動車を堂々と当院従業員駐車場のそれも、たいせつにしている芝生の上で何度も切り返している。呆れた私は家の窓から、『どちらさん?』、するとおばあさんが『ココだめ?』、『だめに決まっているでしょ』、『やっぱり、だめだって』とすっとぼけたおばあさん二人で言葉を掛け合っていました。もちろん、腹が立ったので
『あんたらの年齢ならもうちょっと上品な生活ができるんじゃないの、下品にもほどがある』って大声で周りに聞こえるように言ってやりました。
その後、懲りずに路駐を敢行して、警備のおじさんに注意されていました。
やるなぁ、最近の年寄りは、社会から見ればゆとり世代の30代と頭のなかが同じです。つまり、自分しか見えないって事ですね。
最近のお年寄り、手厚く扱われすぎて無礼な人が目立ちますね。残念なこの国の残念な現状でしょう。

Up — posted by 管理人 @ 07:00PM

September 10, 2016

やったーーー!! ID:1473511053カテゴリー » 院 長

カープ優勝おめでとうございます
なにも言うことはありません。ただただよく頑張りました。カープ最高、カープファンも
最高でーーす!

Up — posted by 管理人 @ 09:37PM

September 08, 2016

錦織くん頑張って ID:1473295021カテゴリー » 院 長

いやあ、錦織くん頑張りました。朝というか夜中に起きて応援してしまったマレー戦。男子テニスのトップ10は明らかに体力とメンタルで勝敗が決まるという接戦です。あんな試合を見せられると、とんでも無く努力した人が尊敬されると言う、全くもって当たり前の現実がそこにあると強く感じます。
賛否両論あると思いますが、解説の松岡修造さんにも感心させられます。日本の放送ですから、錦織贔屓で当然と言う楽しさと、もっと上を目指す為へのコメントがちらほら。選手心理の動きを上手に表現したとても良い解説だったと思います。ゴルフ解説の羽○さんとは全く違いますよ。日本の解説者のほとんどはアナウンサーの問いかけにどちらかというとセオリーで答えているだけですからつまらない。学歴ではアナウンサーの方が圧倒的にすぐれているのでしょうが、テニスの世界では松岡さんの方が当たり前に凄い成績を残していて、今回もアナウンサーの問いかけに答えているような、いないような、上手に受け流しながら、メンタルを視聴者に伝えてくれていました。もしも出来たら再放送で確認して見てください。
考えて見ると錦織くんも26歳。過去のこの日記にも登場したこと数回。彼が10代の頃、テニスは上手だけれど、体格で劣る所をカバーしようと考えすぎて怪我で駄目になりそう、と書いた記憶がありますが、もう撤回する時が来ましたね。錦織選手のテニスが世界を魅了して、張り合うどころか、彼自身の彼流のテニスをするだけで相手のメンタルを崩せるレベルになっていることを今日確信しました。
もう若くないのでそろそろグランドスラムをと願うばかりです。

Up — posted by 管理人 @ 09:37AM

September 01, 2016

同じ事の繰り返し ID:1472689400カテゴリー » 院 長

中国地方は何ともありませんでしたが、関東以北は大変な事になりました。自然災害の恐ろしさは皆判っているけれど、今回もまた無力な高齢者が犠牲になったようです。その施設には避難マニュアルが無かった・・・。という報道がされています。前回の日記にも書きましたが、指示待ち、情報鵜呑み社会が更に進み、避難勧告が出ていなければ避難しない、あるいは出ていても、聞いていなければ知らない出来ない。
さて、今朝の当院でのお話し。今日は月初め、月末にやっておかないといけない事はもちろん昨日までに終えておかないといけません。ところが今朝になって色々終わっていない事ばかり。昨日、夜にいた従業員さんは皆で3人。私用で診療を終えて直ぐに出かけていたので、指示する人(私のことですね)は居ません。9時前に帰って来たときはもちろん皆帰宅。昨日の時点では早く帰られて良かったと思っていました。だけど、今朝から月末仕事のやり残しだらけで残念な思いの連続。まあ、1人は春からの雇用なので仕方ない部分もありますが、その他の2人に関しては???恐らく指示する人が居ないから、月末という事よりも日々と同じ事をしただけで早く帰ろうと思ったのでしょうね。
この病院は院長である私の強い個性で成り立っています。まあ、それは立派に経営をしている会社のほとんどがそうだと思います。反面、社会は平等を謳い、それを信じ一生懸命努力をしているのに報われること無く終わっている会社も多々あります。まあ、どちらも経営スタイルとして価値がありますので正解はありませんが、とにかくこれからもワンマン経営を頑張って行こうと改めて感じた今朝の出来事でした。はっはっは。

Up — posted by 管理人 @ 09:23AM