<< 2023.11 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

November 27, 2023

制度改革 ID:1701046129カテゴリー » 院 長

今日のNHKの朝ドラを見て思いました。戦時中の芸能界に対する規制が描かれていたのだと思います。いろいろな事をいちいち現場では無く国(政治、行政)が支配し始めて本当に伝えたいことが伝えられない時代があったという内容だと思いました。
単純に、いろいろなドラマの中で表現されていることですが、今更ですが、今の日本にも当てはまると思います。いろいろな事を国が決めてそれに国民が従う。従わない場合は国民同士がいがみ合う様に上手に情報を流して、その情報を鵜呑みにしてバカ正直に信じている国民をたくさん作って国の機関は楽をする。
如何でしょうか?今の日本も危ない方向に進んでいること間違いナシです。
とか、いろいろ考えすぎたあと、小笠原諸島のクジラと大王イカの映像を見ていたらあっという間に診察時間。最後まで観たいなと思いつつ・・・。
生まれ変わったら、動物の研究者なんて良いなあと思いましたとさ。おしまい。

Up — posted by 管理人 @ 09:48AM