<< 2016.2 >>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

February 27, 2016

やっとこさ ID:1456534235カテゴリー » 院 長

とりあえず、普通の生活が出来る程度に復活しました。2月はあれやこれやとほとんどの休日に予定を入れていて、先週は週末阿蘇往復もあったので、体力的に衰弱していたところにインフルエンザでしょ。まあ、自業自得と言えばその通り。
昨日も何とか熱は下がっていたのですが、ほとんどの仕事は南場先生におまかせすることとなりました。今日からは何とか普通に動ける程度にはなりましたので頑張ろうと思います。
6月で55歳、いろいろ考える事も増えてきそうですね。だけど、自分の信条としては少し無理をするくらいが丁度良いと思っています。でないと直ぐに怠けてしまう性格なので・・・。そんなこんなでたまには今回のような強制休養も必要なのかもしれません。

Up — posted by 管理人 @ 09:50AM

February 24, 2016

風邪をひいてしまいました ID:1456268715カテゴリー » 院 長

昨日の午後から院長は体調不良で寝ています。水木の2日間は南場獣医師もお休みを頂いているので、恐らく診察が出来ないと思います。ご迷惑をおかけしますが何卒お願い申し上げます。

Up — posted by 管理人 @ 08:05AM

February 20, 2016

運の善し悪し ID:1455948632カテゴリー » 院 長

先日、神奈川県で小学生がひき逃げされた、と言うニュースをご存じの方も多いと思います。一昨日、現場近くの防犯カメラに写っていた映像を見ました。もちろん、ダンプカーにひかれた瞬間が映っているわけではありませんが、小さなランドセルを背負った子供が横断歩道に向かって走っていきます。それとほぼ同じ速度でダンプカーがその交差点を左折しようとしています。丁度同じ速度、ガードレールもある状況なので子供の姿は大型車の死角に入ったまま。ですので誰が運転していても見えていない確率がとても高い状況と思われました。
ここからは私の勝手な解釈ですが、もしも、横断歩道の信号機が青の点滅だったとしたら、子供もそればかりに目が行き赤になる前に渡ろうとだけ考えたと思います。ダンプカーの運転手も歩道の歩行者用信号機が青の点滅だと気がついたら、そのうち走行している車線の信号機も黄色から赤になると予想したはずです。それに気がいっていつもよりもしかしたら幾分速いスピードで左折したのではないかと考えます。
もしも、私が運転手だったら同じ事を起こしていたかもしれません。つまり、ひき逃げ犯になったかもしれません。いや、ひき逃げはしないにしても、小学生の命を奪ってしまう事になっていたと思います。本当に怖い話です。
私の好きなバイクですら左右の後方には死角があります。ましてやダンプカーやトラックなどの大型車は死角だらけ。大人でもそれを理解していない人がいるし、先日私の実家の庭の中ですら怖い思いをしました。ドキッとしたのは私だけで、その原因を作った近所のおばちゃんは知らん顔ですものね。まあ、80過ぎのおばあちゃんだからどうしようもないけど・・・。
皆さんも、車の運転には気を付けてください。

Up — posted by 管理人 @ 03:10PM

February 13, 2016

日本人連覇なるか ID:1455325354カテゴリー » 院 長

さてさて、今朝も朝早く目が覚めたのでゴルフネットワークという専門チャンネルをつけたら、なんと日本の岩田寛選手が上位にいるではありませんか。確か松山選手と同じ東北福祉大学だったとおもいますが、日本人にはやや敬遠されるタイプのゴルファーですね。テレビ受けしません。日本ではここ数年上位にちょくちょく顔を出しますが、確か国内ではつい最近1勝したばかりだと思います。昨年、笠岡の瀬戸内海GCで彼の姿を見ましたが、黙々とプレーするタイプの様に感じました。
一方、石川遼選手。この大会は腰痛で棄権だと言うことでした。先週、同年の松山選手がアメリカツアー2勝目をあげたことで、何だかネガなコメントを出していました。テレビうけは遼くんが一番だけど、昨年少し自分を取り戻しそうだったのに、今年は最初からつまずきぎみ。自分のゴルフと自分の理想が少しミスマッチな感じに陥って、今度はメンタルだけでは無く身体もこわし気味。嫌なスパイラルですねえ。日本の経済と同じように、スポーツもメンタルが壊れたら、なかなか立ち直れません。今年でシード落ちは確実な感じがしますね。国内に帰って出直しても良いのでは?まあ、国内だとお馬鹿なおばさんがつきまとって違う意味で大変かもしれませんが・・・。
ペブルビーチ、あと2日間。今日は首位で終えたので日本人2連勝って夢のような事が現実になると良いよねえ。岩田選手を見ていると、人間の多様性を受け容れる外国の方が大成しそうでこれからの期待値大です。

Up — posted by 管理人 @ 10:02AM

February 12, 2016

来週 ID:1455264474カテゴリー » 院 長

緊急告知
2月19日午前中は院長不在です

Up — posted by 管理人 @ 05:07PM