Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/ymp3/www/hmssl.com/member/nisiya_hp/blog/modules/calendar.inc.php on line 126
西谷獣医科病院
<< 2021.7 >>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

July 24, 2021

オリンピック開会式 ID:1627116878カテゴリー » 院 長

昨日は休日と言うこともあって久々にオリンピックの開会式をテレビで観ることが出来ました。
とりあえずの感想は、とっても普通で良くも無く悪くもない感じでした。今の日本を象徴とする無理な演出と無理矢理な人材選択。まとまりのなさと明るい未来を表現できなかった事が残念でしたね。
まあ、個人的に八村選手のお父様がベナンというアフリカの国の出身だったと言う事が紹介されたことは良かったと思います。
やっと始まった東京オリンピック2020、思う存分楽しみたいと思います。おそらく私が生きている間に日本でオリンピックが開催されることは無いと思いますから。
地元の運動会もそうですが、始まってしまえば楽しめるものですよ、きっとね。

Up — posted by 管理人 @ 05:54PM

July 10, 2021

進化します ID:1625911507カテゴリー » 院 長

先日、当院で使うトリミングのはさみをAmazonで購入しました。以前だと全く信用していませんでしたが、評価の良いセットが販売されていたのでダメ元で買ってみました。するとどうでしょう、中国人恐るべしです。なんと日本製の20分の位置1ほどの価格でそれなりに切れるレベルになって居ました。その流れで切れなくなったトリミング用のはさみを私が試しに砥石を使って研いでみました。するとどうでしょう、見事に切れるようになりました。今までは研ぎ屋さんに出していましたが今後は私が研いでも良いかもしれません。日本製の高級ハサミは???ですけどね。そのあと少し砥石の勉強をしていたらもう少しきめの細かい砥石の方が良いようでしたのでこれまたAmazonで3000円ほどで購入してみました。
そして、本日オペ2件を終えたあと少し時間が出来たので切れなくなったトリミング用のバリカンの歯を試しに2個購入した砥石で研いでみました。するとどうでしょう、これまた2個とも見事に復活、普通に切れるようになりました。気をよくした私は、汗をかきながら全部で12個の切れなくて保管してあったバリカンの歯を全部研いでみました。面白い事に、全部しっかり刈れる事が確認でき私はとっても上機嫌になりました。
25年位前に大阪の学会会場でバリカン砥石を購入してしばらく愛用していましたが、研いだあとすぐに切れなくなってしまうので、最近は使わずに研磨に出す事にしていました。だけど、研磨に出してもやはりすぐに切れなくなるのでバリカンの歯を研ぐのは難しいと決め込んでほぼ諦め状態で新しい歯を買うだけになっていました。スタッフに聞いたらバリカンの歯を研ぎに出したら1個1500円だそうです。今日のやり方は私が勝手に決めた方法ですが、こんなに上手くいくと本当に気持ちの良いものですね。
中国のハサミも進化していますが、還暦を過ぎた私も今日は進化することが出来ましたね。明日は何にトライしましょうか、今からわくわくです。

Up — posted by 管理人 @ 07:05PM

July 09, 2021

ほんまもんの馬鹿 ID:1625823953カテゴリー » 院 長

コロナウィルスの問題でいろいろ考えているのでしょうが、西村大臣の発言にはびっくりしました。本当に終わってますね。本日(7月9日)釈明会見なんてやっていましたが、そんなの中途半端すぎます。謝罪会見とはっきりさせて、『申し訳ありません。発言自体が間違っていました』って言うくらいのことはしていただかないと清き納税者としては許せません。まあ、周りも止められなかったわけですから、同罪です。
本当に、この国の税金で暮らしている人々の質の悪さが耐えられません。
今日も、子猫の治療に2000円もらったら、高いと仰る飼い主さん。動物病院は税金で成り立ってない以上、この程度の金額は当然です。動物愛護の精神を語られるのは良いけれど、動物にもお金をかけてあげてください、と言いました。なんだか動物愛護を語る人に多く見受けられるのは診療費を安くして欲しいとかボランティアで見て欲しいって態度の人が多いことです。我が業界で言えば動物愛護センター職員が市民を変に甘やかすからこんな人を作ってしまうんです。普通に考えればわかると思いますが、考えたことも無いんでしょうね。ほんと、真面目な顔した馬鹿ばっかりですよ、この国は。

Up — posted by 管理人 @ 06:45PM