<< 2021.10 >>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

October 30, 2021

選挙です ID:1635579469カテゴリー » 院 長

さあ、選挙です。
高齢の方は次世代のために候補者選びをしてください。自分の年金を増やしてもらうために選ぶと借金で賄うことを平気で考える人が選ばれる羽目になります。
今までの選挙を見ると結局若者目線では無く年寄り自分達目線で選んでしまっています。だから、無理やり若い人に選挙権を与えて若い人の意見が通るようにしたよ、ってな価値観を産もうと画策したわけです。
もう、本当にバカばっかり。嫌気がさします。この国のいい所をもっと明確にして、もっといい国にするために今何をすればいいのかみんなで考えられるような政府になってほしいですよね。大人って本当に困ったものです。何にも知らなくても大人になったらいろんな権利を与えてもらえるわけですからね。
今年の選挙も投票には行きますが、おそらく白票になる可能性が高いと思っています。白票に関しては色々な意見があるようですが、期待出来る人が居ない、期待できる政党がない、議会制民主主義に対する疑念があることをからほとんどの選挙で白票を投じているのが私の現状です。
口だけの少子化対策、結果が出てから議員になれよ。結果が出ていないのなら、議員を辞めるか金返せってことで締めくくりましょう。バイバイ。

Up — posted by 管理人 @ 04:37PM

October 18, 2021

聞き飽きた ID:1634519502カテゴリー » 院 長

もう選挙?そんなお金があるのなら国民に配った方が良いです。特に、会社を経営している人に配ってあげてください。
そんなこと言うと、自分の懐に入れてしまうなーーーんて考える人が多いこの国。もちろんそんな人もいますが、会社経営は一人では出来ません。今現時点で会社を経営している人はもちろん一人ではないので国民一人一人に配るよりも必要な人に渡る可能性が高いと思います。まあ、無理だけど。
国会議員の多くは選挙キャンペーンで所得を上げるって言いますが、現実は厳しいですよ、そもそも財源がないですから。なのにあんな話をして、勉強は出来るけど現実を知らない人からの票を期待しているのでしょうね。嘘つきトランプと何ら変わりはありません。
若者の所得が下がったのは現実的に仕事の出来る人が少ない上に人数も少ないから出来る人は高所得、出来ない人は低所得になっただけです。勉強が苦手でも仕事の出来る人はたくさんいます。もちろん逆の方が多いと思いますが・・・。
人生なんて楽しんだ方が良いですよ。お金があった方が良いけど、楽しんでいない人はお金がない場合が多いように感じます。まあ、鶏が先か卵が先かですね。
今の赤ちゃんから詰め込み教育を実践して欧米をまねるのでは無く、欧米がうらやむ日本を作った先に高所得の国が完成しますよ、きっとね。

Up — posted by 管理人 @ 10:11AM

October 12, 2021

新政権 ID:1634000036カテゴリー » 院 長

岸田総理になりました。案の定、見た目通り、サラリーマン総理でしたね。今までにやって来たことの反省無しに新しい事をするってかけ声ばかり。
新しい資本主義なんて言うのは簡単だけど、もうとりあえず行き着いた資本主義が新しくなるって結局共産主義なのでしょうかね。分配をはじめた段階でみんな貧乏になります。福祉関係の人の所得を上げるとか言っているようですが、福祉の人を増やして仕事を楽にさせようと思えば思うほど人が増えるだけで能力(脳力)が下がります。その必然として給与は下がります。これは経済学では無く自然現象です。
そんなことより、新しい議会制民主主義を語っていただいて、議員数削減と公務員削減を語った方が、長期政権になりますよ、岸田さんわかってる?

Up — posted by 管理人 @ 09:53AM

October 01, 2021

コロナワクチン ID:1633077038カテゴリー » 院 長

先日、やっと2回目のコロナワクチン接種を受けました。特に発熱も無く肩が少し痛む程度で終わりました。さあ、どこ行こうかな?
総裁選も終わりました。やっぱ、原発反対って言い放った方が面白かったですよね。そもそも総裁選ですから国民が選ぶわけでもないし、結果を見ると何の変化もなさそう、期待薄々です。また、株価だけが上がって自己満足の政治家達で自画自賛。馬鹿かぁ!!!
マスコミも、教育者も自分の事しか考えません。本当にまずい方向になりました。自分の事より、今の若者のことを考えて選挙に行かないとこの国の将来が危うくなって結局自分たちの老後が危うくなるのがわからないの?この国の国民がばかなんでしょうね。
まあ、私は勝手に生きていくことにします。目立たないようにしないといけませんね。

Up — posted by 管理人 @ 05:30PM